top of page
  • MotoVivace

8月10日三峰神社へお散歩!!

こんにちわ!!

最近さぼり気味のブログです!!すみません。

なかなかネタが無いのと、時間が取れないのとでさぼってました。

表題にもあるとおり、久しぶりにツーリングらしことしてきました。

当日は暑かったけど、快晴で山の上では風が気持ち良くて最高のバイク日和でした。

メンバーは顔見知りのお友達たちですが、バイクを久しぶりに購入した仲間がいたので、ライディング感覚を取り戻すことが目的だったんですが、走っちゃえば目的なんて関係なく、楽しもうとなり、なんとなく楽しんできましたよ。


山での天気は最高でしたね。


途中で食べたのは秩父名物です!!

小鹿野の本店が有名ですが、ちょっと方角が違うので秩父店に寄り道して秩父名物を食しました。



わらじかつです。

有名ですね。秩父と言えばわらじかつと、バイク弁当ですが、バイク弁当は平日はやってないようなので、必然的にわらじかつにありました。

写真ではわかりにくいですが、肉厚の大きなかつが2枚のってます。あっさりしたタレに浸かってるかつで、さっぱりおいしくいただけました。有名過ぎてあまり食べる機会が無かったのですが、美味しかったですね。これで1200円!!ボリュームもあって大満足でした。ちなみに入店までには30分くらい並びましたかね。地元のサラリーマンの方も昼食で並んでましたが意外と早く入店出来ました。定期的に行きたいですね!!



目的地はココ!



この門カッコいいでしょ!

私好きなんです。空気が澄んでいて、ピリッとした雰囲気がいいんですよね。



そして本殿がこんな感じ!!

左右にご神木があって雰囲気ありますよね。

以前はご神木に触って“気”を分けてもらえたのですが、コロナの影響からか、触れることが出来なくなってました。こんなところにも影響があるとは少し残念(TT)。



ちなみ三峯神社の由緒は古く、当山大縁起によると日本武尊(やまとたけるのみこと)が伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)をお祀りしたのが始まりと伝わりますと書いてあります。日本武尊の像なんかもありますよ。写真は撮ってないですけどね。


気持ちの良い場所なのでお勧めのツーリングスポットですよ。

ご利益は、夫婦和合(夫婦が仲良くすること)や家内安全、五穀豊穣、火難・盗難除け、諸難除け、です。 三峯神社の神の使いは珍しいことに狛犬ではなく狼です。 秩父の山奥に棲んでいた狼を、猪から農作物を守る神の使いとして崇めたことが始まりだそう。

とネットに説明がありました。

興味がある人は今度一緒に行きましょう!!





今回のツーリングメンバー!!

次のツーリングはいつになりますかね。

動画もとったのですが、それはまた今度公開します!!

最新記事

☆☆☆☆ お 知 ら せ ☆☆☆☆

ご利用いただいているお客様、いつもありがとうございます。 急ではありますが、臨時休業のお知らせになります。 誠に勝手ではありますが、よろしくお願い申し上げます。 ★ 4月13日 土曜日 ★ 臨時で店舗営業をお休みさせて頂きます。 翌日、日曜日より通常営業となりますのでよろしくお願いします。 急なお知らせとなり誠に恐縮ですが、ご了承ください。 店主

☆☆☆☆ お 知 ら せ ☆☆☆☆

ご利用いただいているお客様、いつもありがとうございます。 また、旧年中は大変お世話になりました。 昨年、狭山市に店舗を構えてから1年半が経過し、少しづつではありますがお店の存在が浸透してきていることを実感しております。 まだまだですが、少しでもバイクを利用する皆様にバイクの楽しさを感じてもらえるように、日々頑張って営業してまいりますので今後ともよろしくお願いします。 年末年始の営業日のご案内です。

Comments


AdobeStock_307683501_Editorial_Use_Only_edited.jpg

お問い合わせ

買取・販売・メンテナンスなど、オートバイのことならなんでもお問い合わせください。

bottom of page