top of page
  • 克有 渋井

懐かしいバイク!!

先日ご納車させて頂いたバイクです!!

エストレヤ(ESTRELLAですね!

余談ですが、エストレアという方もいますが発音としてはどっちが正しんのでしょうかね!

いまだにわかりません!!


これは最近の車両ではなくキャブ車と言われる2004年のモデルとなります。

当時は実は3種類あって、エストレヤのスタンダード、それとRS、カスタムなんてのもありました。これはエストレヤRSです。


スタンダードの車種はシートが前後で2分割されていて別々だったんです。

また、カスタムはフロントブレーキがドラムブレーキでした。

この車種はシートが前後一体となっているのでRSということになります。


旧い車種なのでいろいろと不具合が多くて整備が大変でしたが、ダメな部品はすべて新品に交換しました。その分利益がだいぶ少なくなりました(TT)が、ご購入いただいたお客様には喜んで頂けましたのでお店としてもうれしいですよ。


整備後に試乗しましたが、キャブ車の心地よさを改めて感じましたね。

インジェクション車は調子が悪くなることはあまりないですが、乗り味がスムーズすぎるのか、あまり面白いと感じませんでしたが、キャブ車を改めて乗るとエンジンの鼓動がここちよくて、走っているとなんだか「楽しいなぁー」って顔がにやけてましたね!!!



16年前のバイクはもう旧車になるんですかね。

旧車もいいなぁーって改めて思いました。

旧いバイクを乗られている方は大事に乗ってください。

日本が誇るバイクを1台でも多く、ベストなコンディションで後世に残すためにはメンテナンスを欠かさないでくださいね!!!!


今日も仕事頑張りましょう!!!



最新記事

☆☆☆☆ お 知 ら せ ☆☆☆☆

ご利用いただいているお客様、いつもありがとうございます。 急ではありますが、臨時休業のお知らせになります。 誠に勝手ではありますが、よろしくお願い申し上げます。 ★ 4月13日 土曜日 ★ 臨時で店舗営業をお休みさせて頂きます。 翌日、日曜日より通常営業となりますのでよろしくお願いします。 急なお知らせとなり誠に恐縮ですが、ご了承ください。 店主

☆☆☆☆ お 知 ら せ ☆☆☆☆

ご利用いただいているお客様、いつもありがとうございます。 また、旧年中は大変お世話になりました。 昨年、狭山市に店舗を構えてから1年半が経過し、少しづつではありますがお店の存在が浸透してきていることを実感しております。 まだまだですが、少しでもバイクを利用する皆様にバイクの楽しさを感じてもらえるように、日々頑張って営業してまいりますので今後ともよろしくお願いします。 年末年始の営業日のご案内です。

Comments


AdobeStock_307683501_Editorial_Use_Only_edited.jpg

お問い合わせ

買取・販売・メンテナンスなど、オートバイのことならなんでもお問い合わせください。

bottom of page